Pixelmatorを購入

Mac用のペイントソフトが欲しくて探してみたところ、Pixelmatorというツールが評判が良いらしく、1500円とお手軽だったので購入してみた。普段デザイン関連の事はする事ないから、他の製品とどう違うのかわかんないけど、機能はわりとある気がする。UIのデザインはカッコよくて、操作性はやりやすい。

 

ただ、アプリ用UI素材を用意しようとしてるんだけど、UIのデザインをどうするかずっと考えてるけどなかなかイメージできない。仕事ではデザイナさんが用意してくれる素材使うだけなんでここらで詰まることはないんだけど(そりゃそうだ)、世の中のデザイナさん達って、ふんわかしたイメージからしっかりとした絵として用意できるんだから、純粋に凄いと思う。

 

という事で、悩みつつデザインの参考になるサイトやアプリを見てまわってます。