音作り無理

風邪がまだ治らず朝一で病院に行ってきた。リンパが赤いとかなんとかで、要は喉風邪らしい。薬は貰ってきたから早く治ってくれやがれ。

自作アプリをちょこちょこ開発中。プログラムと絵は8~9割は出来上がってきたかなということで、次の難関は音!絵以上に素人にはどうにも出来ない感が半端ないよね~。専門学生時代に楽曲の授業が1月ほどあって、コード進行とか習ったけど、1カ月で身に付くわけはなく遠い過去の記憶ですよ。

フリー素材も探してみたけど、BGMはさすがにフリーのものを使わせてもらうとして、SEがイマイチ合う感じのがないので、自分で作る事に挑戦してみようと思う。何事も経験だよと言い聞かせつつ。SEと言っても、ボタン音やキャンセル音の2~3個ぐらいね。

とりあえずMACに入ってるガレージバンドを立ち上げてみたけど、操作方法全くわからないね!直感的に操作できない。いや、ちゃんと使い方調べろよという話しなんだけども。

使い方書いたサイト見ながら、簡単に音鳴らせてみる。ああー、なんかポイ感じする気もするけどよくわからない。SEとかどういうふうに作ってるんだろうな。

音適当に鳴らしてもんもんしてみよう。